2006-01-01から1年間の記事一覧

ニーゼロゼロロク

2006年が終わる。 人生で一番終わるのが早い年だった、そんな気がする2006。 まぁ別に書くことはないんですが、ウンチの話しが2006年の最後の日記になったら2006年に申し訳ないので日記を更新しました。 このブログも、あと少しでやっとこさ一万アクセスです…

淀んだ街角でボクらは出逢った

生まれて初めて、検便という壁に衝突してしまった。 最近働きだした会社が、食品関係なので噂のノロウイルスを警戒しての検査なのです。 ちなみに今日の日記は気持ち悪い内容ですので、気が弱い人、食事中の人、妊婦さん等はすみやかに右上の×ボタンを押して…

BE TOP

生後から、二十二回目のクリスマスを迎えて約48時間が経ちました。 聖夜ムードで浮き足立つ街は、僕の瞳には魔都にしか見えませんでした。 思えば、23日からが僕にはクリトリス、あ、違う、クリスマスでした。 というか、23日こそが今年の僕にとってのクリト…

目に写る、全てのコトがメッセージ

12月1日から急に社会人になり、あっという間に二週間ちょいが過ぎました。 触手はあ、違う職種は事務触手あ、違う事務職です、見事なまでの触手あ、違う、事務です。 地味ですほんとに、ただひたすらに伝票いやもとい、紙きれとの格闘です、ただひたすらに。…

その男、夢につき

ちょっと前から気になっていたモノ、それは「八百八町夢日記」という時代劇番組。 テレビ大阪(我が家では11チャンネル)で、お昼の十二時ぐらいにやってるんですけども、これがおもしろいしかっこいい。 北町奉行と鼠小僧が主役で、不埒な悪行をしている奴…

JUMP

突然ですが、十一月十六日に就職決定しました。 事務職です。 十二月一日から働きます。 フリーター、いやほとんどニートな生活を今年の四月から始め、現在十一月、その間の七ヶ月の記憶が乏しいです、オナニーと音楽と漫画とテレビぐらいしか記憶にないです…

音の向こうは、不思議な国でした

今日、夜六時ごろ、近所のコンビニにてフライドチキンを餓鬼のように食らう友達の横でナポリタンサンドという奇妙な調理パンを食べていた時のこと。 遠くの方から音が聞こえる、音楽が聞こえる、女性の歌声でバンドみたいな感じだった、どこかで何かのライブ…

坂の途中に愛がある。好きじゃ。

めぞん一刻のドラマか映画かなんか知らんけども五代裕作役の男優が決まった。 普通の今風な男前の男で、しかも僕と大学が一緒でした、あの男優さんは現在四年生で僕は卒業生で無職で合掌で昇天のち輪廻。 あの男優さんは多分別に好きじゃないと思う、めぞん…

海の幸

夜更かししながらテレビを見ている無職な人が一番見ているCMはバンテリンのCMだと確信する晩秋の今日この頃。 バンテリンはすっかり夜中のCMの定番です、さすがインドメタシン配合、その浸透力はCMにまで浸透したんですね、いりませんねこんなん。 バンテリ…

夢は夜開く

今日、盗撮犯で逮捕された田代まさしことマーシーがTBS感謝祭に出ている夢を見ました。 グラサンにヒゲ、黒いジャケットのいつもの彼でした、元気そうでなによりです。 そんな事より、NHKで昨日の夜中、子供達だけで家を好きなようにリフォームするっていう…

まじめの一歩

少し前に、なんかようわからん街管轄の掲示板に「はじめの一歩」ならぬ「まじめの一歩」っていう薬物反対なんか知らんけど、とりあえず更正を促すポスターが貼ってました、センスナイス。 で、僕にもついに「まじめの一歩」です。 広告会社に求人応募してし…

九月神速説

げぇんしぃんっ!(相楽左之助の剣心の呼び様) ライブドアのブログに、ミクシィに書いた見るに耐えない日記を公開開始。 画面下のリンク集の所に配置してるんで、アホみたいな顔して息を吐く、吸う、という生命維持行動以外する事が無い時にでも見てくださ…

その時、一陣の風

最近発売された、るろうに剣心のゲームで馬賊こと相楽左之助がやってくれました、戦後最大の快挙です。 バンプレストがロア以来の見事な快挙を打ち立てました、すごいバンプレスト。 ファミ通の評価なんてあてにならないです、5点なんてつけてる糞まみれの…

尼崎激震!夢があるか、おまえに!

あの瞬間、確かに尼崎は揺れた、とても大きく、激しく。 実際は俺が揺れただけかもしれない、でも、確かに尼崎は揺れた、とても大きく、激しく。 あの瞬間。 それはどんな瞬間か。 それはこんな瞬間、オトンに真っ剣な顔で「おまえ、そろそろ就職探せよ」っ…

Microsoft Office Specialist

Microsoft Office Specialistの資格を取ろうとニートは奮戦中でありんす。 資格名はご大層な名称やけど、簡単そうな資格で、まぁないよりはマシかな程度の資格やけどもないよりはマシやろ。 そんな資格よりも、ガラスの仮面はやっぱりおもしろい。 「ある意…

さよなら冥王星

突然ですが昨日三回オナニーしました。 今日昼の五時半に目覚めました。 ほんまにそろそろ就職考えます。 さて、一億いくと思われたブログアクセス数もまったく増えず、日々が淡々と流れて九月です。 月日はこんなに早く過ぎていくものだったのでしょうか、…

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた(ふーん)

はい、しょこたんのブログの足元にも及ばないこの日記ですけども、一体なんのために書いてるんかなという感情がふっと、まるではぐれメタル並にふっとそういった感情が訪れては、すぐいなくなることがありますけどもどうでもいいです。 書け!書くんだぁジョ…

ダフニア・ルンホルツァイ

姉さん、事件です。2006年8月4日金曜日(大安) ダフニア・ルンホルツァイ結成。 素晴らしい。 素晴らしい。 素晴らしい。 でも、課題がありすぎて泣きそうです姉さん。 ギターの色んな謎、ドラムのエイトビート、ベースの謎、俺のリズム感の欠如、俺…

午前6:54

眠っ。

翼と岬と若林と日向と若島津

風呂上りに何気なしにテレビをつけて、毎日放送のキャプテン翼Jを見てひっくり返った。 午前4時、ニート爆笑。 テレビつけた瞬間に日向君がシュートする寸前で、なんかキラキラして?フッとボールが消えて、何!?ってなって。 なんで消えたかって言うと、…

Daphnia lumholtzi

Daphnia lumholtzi とは、ダフニア・ルンホルツァイと読むのです。 威嚇や身を守るために頭を尖らせるミジンコの一種です。 そしてこのDaphnia lumholtzi(英語表記かカタカナ表記かどっちがいいか悩むわぁいや就職で悩めよ)がこの先きっといつか組むバンド…

憂鬱な日曜の戯れ(自分のミクシィからのまるまるコピー日記☆)

日曜をどう過ごしたかなんて興味ないでしょうけど書く。 憂鬱なる日曜は昼からずっと自分の部屋掃除。 って文章を書いてた時に、今日が日曜か土曜かわからんくなるアルツハイマー顔負けな記憶障害が起こった事をお知らせします。 部屋汚すぎる、なんかあっち…

新曲爆誕

新曲モグタンってな。 新曲爆誕に似てるなぁ思って、いや別に意味ないけど。 はい、今日の日記は、ミクシィの日記と加筆したけど、ほぼ内容同じという離れ業使いました、文章コピーって便利、文明のビチ糞野郎。 新曲が、夜中一時から考えて、今までかかって…

サザエさん・ブルー

どうでもいいことなんですけども。 サザエさん・ブルーっていうストレスの病気に近い状態があるらしい。 日曜の夕方、サザエさんを見たら明日からまた月曜になって一週間が始まるという恐怖めいた感情になるものらしい。 よく「サザエさん見たら明日からまた…

メジャーで売れてる人なんとなく嫌いやったけど、やっぱすごいわ

音楽がこんなに難しくて楽しいなんて… 今までスタジオに三回?ぐらい行ってるんです。 一応オリジナルをやってるんです。 わかってはいましたが、音楽の才能のなさにガッカリ。カリ首。 でも、才能なんてどうでもいいんです、楽譜なんて読めません、それがど…

続・君は見たか愛が真っ赤に燃えるのを

はてなで倉田てつをがリンクにあったので見たらひっくり返った。 まさか倉田てつをが南光太郎だったなんて知らなかった、万歳情報化社会。 仮面ライダーBLACKをリアルタイムで見ていたのが幼稚園の時だったので、かなり南光太郎を美化していた。 あれだけひ…

虹の都

そこは確かに、虹の都だったと思う。 この虹の都とは、ドラゴンクエストの主題歌でカブキロックスが歌う「虹の都」ではなくて。 僕の中での虹の都とは「スタジオ」です。 ジョジョの奇妙な冒険の「スタンド」ではなくて。 音楽練習スタジオです。 生まれて初…

君は見たか愛が真っ赤に燃えるのを

仮面ライダーBLACKが好き。 当然、今までの仮面ライダーに主題歌があったように、仮面ライダーBLACKにも主題歌がある。 その主題歌を唄った男の名前は倉田てつを。 仮面ライダーBLACK。 おもしろかった。 仮面ライダーBLACKの主題歌。 おもしろすぎます。 つ…

布団がふっとんだら困る

もぉ五月て… 早すぎるやろ月日。 そんなことよりコロンブスの卵の話しうっとおしい。 卵のオシリちょっと割って立てて「はいっ立ちました」って。 はいっコロンブスおもんない。 その場におった人々の顔見てみたい、ものすごい「うわぁ…」って感じの嫌な空気…

美女と野獣と甲子園

愛車のベスパで、坂道でエンストになりそうになるビートたけしプレゼンツな恐怖体験をしながら、甲子園に野球を見に行きました。 残念ながら、阪神は負けました。 でも、いいんです。 売り子の女の子が可愛いかったからいいんです。 しかも、可愛い売り子の…