2010-01-01から1年間の記事一覧

俺のオトンがこんなにハゲてるわけがない

ついにiPhoneに機種変更しました!嬉っ! 前の携帯は三年前のものでしたのでかなりの携帯力アップです。 まぁ見事に使いきれてませんしメールの打ち方も当然タッチ操作なのでまだ慣れません、んで画質が感動的に綺麗です、ちびります。 Tibiluyo!! iPhone! …

EDテーマは、さよならメモリーズ

すっかり夜が過ごしやすい温度になってきた、けどやっぱりまだ暑い。 それよりも、あともう少しでけいおんが最終回を迎える、それが心底寂しい。 四人とも同じ大学に行けてよかったよかった、最後の憂ちゃんが伏せて泣いてるシーンが泣けるでやんす。 あの四…

渚ぁぁぁ!

PSPがバグってしまいました。 喧嘩番長4を必死で頑張っていたのに、もうあの岡崎朋也(オリジナルキャラの名前)に会えないなんて… 獣王伝 雷血 十九話『帰り道』 ルイチとネズミ男爵が笑い始めてから、もう五分が経過した。 二人の笑いはまだまだ続きそう…

姫様 笑うとる……

借りぐらしのアリエッティを、公開日当日に男三人(他のお客は、カップルか家族連れでした、わふー)で見に行きましたが……面白かったと思います! 生意気な事を言うと、期待はしていなかったのですが、すごく良かった。 小人の世界をうまく表現していたり、…

先生ー!先っ生ー!黒犬獣先生ぇー!

仕事が忙しすぎて、右目のまぶたがたまに痙攣します。 あとは、これといって書くことが無い。 あえて言うなら、今さら、ニコニコ動画のユーザー登録をしたことぐらいです。 もう、見まっくりですニコニコ動画。 あと、漫画家・黒犬獣先生が大好き! 獣王伝 …

腹ペコなんだ

最近仕事がやたら忙しいので糖分が欲しくなって、突然、「お腹が空いたらスニッカーズ」という言葉を思い出したので、近くのコンビニに買いに行きました。 久しぶりに食べたスニッカーズはあまりに美味し過ぎて困った。 是非、脳みそが少し疲れ気味の時に食…

日向違い

ギーこの休日何もしていない! ネットサーフィンと寝ることしかしてません! そいつは、最高に気持ちがいいな… 獣王伝 雷血 第十五話「白虎 其の三」 俺は、そんな事を聞きたいのではない。 白虎の場違いな勘違いを正そうと、俺は限界まで見開いた目で訴えか…

風邪属性

先週の土曜日、風邪が治りかけの時にカラオケに行ったら、どえらく悪化しました。 今週月曜日の月末決算日の時がピークにしんどかった、あんときゃトんだぜぇ、超トんだぜぇ。 やっと回復してきました。 獣王伝 雷血 第十四話「白虎 其のニ」 「まるで地獄だ…

みんなに伝えとけ。甲子園は見るモンじゃねぇ、行くとこだってな。

ホームランバーのプレミアムが裏のコンビニで売ってたので買いました。 美味しい!味濃!やるぜ協同乳業様! まぁ、まずは食べてみて下さい。 獣王伝 雷血 第十三話「白虎 其の一」 突然、それは現れた。 俺の頭上へと落下、直撃したそれは、足元へと落ち着…

その通り!好きな方を選べ!

多元宇宙での場面で、公孫サンイージーエイトのアニキと、カミナのアニキが出てきたら、果たしてどちらを選べばいいのだろうか。 そう考えたら夜も眠れず。 獣王伝 雷血第十二話「戦い 其のニ」 ネズミ男爵は、変貌した。 鈍く煌きを放つ前歯、四指から伸び…

今、際限ない悲しみの要塞を打ち砕いて

昨日、ボクシングの試合を見に行きました。 友達がチケットあるから来ない??と言ってくれたので行ってきました、2万円の席です、うひぃ。 すごいですよ生で見たら、腹とか当たったらボスボスと音が鳴って、顔にパンチが当たったら汗がしぶきになって飛んで…

我は求め訴えたり!ランチパックきなこもち!

ヤマザキのランチパックのきなこもち(おたべの求肥ときなこが入ってる)は、えげつないぐらい美味しいです。 先週まで近所のコンビニに置いてあったのに、今日行ったら仕入れてなかった!なぜに!? 先週なんて八枚食べたぐらいお気に入りやったのに、すごく…

人の夢は終わらねぇ!

ついに買いました、デジタル一眼レフカメラ! ニコンのD90 18〜105レンズキット、あとは単焦点レンズ(なんとレンズ一個で2万!カメラ業界よ!いや俺よ!そんなん買って何撮るの!?)も買って合計で、12万円!ぐぇあ! うまい棒めっちゃ買える! …

伝説はここにある…黒い風は吹いている!

カスケードすごくいい! まぁこんなん言ってますけど有馬記念戦しか知らないミーハーです。 獣王伝 雷血 第八話「修行 其の一」 目が醒めた。 枕元にある時計をたぐりよせて時間をぼんやり確認すると、朝の六時前だった。 今日は休日の土曜日なので、起きる…

ルイチの画像がハマりすぎ2(pixivより塩芋様の絵を勝手に採用)

獣王伝 雷血 第七話「説明 其の二」 「と、まぁあんまり脅かしてやるのも可哀想じゃ、この辺にしておいてやろう、なにせまだ毛も生え揃えておらんようなお子ちゃまじゃからのぉ」 ルイチはそう言うや否や、再び母さんの膝枕に頭を預けた。 お子ちゃまに関し…

ルイチの画像がハマりすぎ(pixivより塩芋様の絵を勝手に採用)

獣王伝 雷血 第6話「説明 其の一」 子供がコスプレでもしているのだろうか? そう思ったけれど、それは違っていた。 なにせ謎の少女の髪の色が、銀色なのだからそう思うのも仕方がない。 銀色の髪なんてものは、アニメや漫画の世界だけに存在するものだと思…

アニメ銀魂本当に終わるのでしょうか…また詐欺であって欲しい

獣王伝 雷血第5話「帰宅」 俺の住んでいる田護崎町(たごさきちょう)は、5年前から都市開発が進められていた。 開発の始まる5年前までは、少しマイナーな漫画やCDを買いたいと思っても、商店街の本屋さんや、未だに商品のラインナップの大半がカセットと…

カラオケこえ〜

先日、今時の人とカラオケ行ったんですが、怖かった。 アニソンなんて歌わないんですよ今時の人は、ファンキーモンキーなんたらとか、グリーンとかコウダクミさんとか歌うんですよ。 あの時の心境は、まるで画像のピッコロさんみたく。 ねぇオタクの皆さん(…

出ていきなさい

昨日、シャワーを浴びにお風呂場に入ったら、ダンゴ虫がいました。 どこから入ったのかまったく謎、恐怖。 なんて立派な王蟲…って言いながら窓から逃がしてやりました、森へお帰り蟲野郎。 あぁ、ほんまに怖かった。 獣王伝 雷血 第三話「子の刻」 「貴殿よ…

POST BOY

獣王伝 雷血第二話「吾妻 一豊」 まさか自分の通っている学校から、ニュースになるほどの事件が起こるなんて思ってもみなかった。今でも、学校は相当にバタバタしている。 横山明海も唯一の後輩の失踪に、ショックで寝込んでいるそうで、それでこの録音での…

螺巌篇はオーディオコメンタリーでも泣ける

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます! 久々の日記です、書くネタけっこうあるんですが、それでは、突然ですが…私は……オシとします。 獣王伝 雷血第一話「高砂 雪江」 時計を確認したら、時刻は午後18時40分を指していた。 誰もいない教室で、いそ…