2008-01-01から1年間の記事一覧

ザ ダイヤモンドダスト リベリオン〜in京都〜

ちりちりと手がかじかむようになり、今年最後の季節がやってきた。 先日、すっかり空気が澄んで高くなった空をTVアニメ「Air」の事を想いながら見上げた瞬間に、本当に絶妙なタイミングで一羽のカラスが鳴いた。 どうやら僕の人生も終わりのようです、実に…

今を戦って、末来を変えます

お外がすっかり過ごしやすくなった。 夜なんてほんのりと星も見え、なかなかにいい季節になった。 夜に町を自転車でブラブラするのにはぴったりな季節になった、喜ばしい。 そんな今日この頃、広辞苑をあ行から毎日読んで最後まで読破しようとチャレンジした…

笑顔前線つかまえて、駆けておいで

蝉が鳴き止んだ。 夏は過去のものとなり、なぜか今ごろになって梅雨のような湿気が世間を蒸らす。 とりあえず、ここ何日かの湿気がすごい。 このジメジメした気候に喜んでいる者達、それはカビ御一行様。 確かに、喜んでいる様子の彼ら。 喜びすぎて、僕のい…

そんな明日なんか、俺はいらない

太陽からの光は地球に約7,8分で届くそうだ。 その光は、今、日本の汗かきを苦しめている。 おびただしい量の汗をかく。 脇汗に胸汗がびっしょり、背中の汗に脇汗もぐっしょり。 そのために服の色のレパートリーがほぼ白色しか着れなくなるのは言うまでもなく…

黙ってやって来る末来は、明日にはつながらない

一つの季節が、日本を濡らす。 梅雨の季節だ。 じめっとした生ぬるさが体にへばりつき、うっかりお風呂に入らず寝てしまった日には、つんっと香る体臭で鼻をもってイかれそうになる季節。 あまりの臭いに、香水というものが欲しくなってきた。 デオドラント…

そのなかでもオレらは、考える必要があると思う

我が部屋のエビちゃんカレンダーが示すには、現在ゴールデンウィーク真っ只中。 彼女のいない僕は、ついさっき、朝っぱらから二回のオナニーを済ませたばかり。 ゴールデンウィークど真ん中、天気は見事な日本晴れ、男24才、この先予定はまだまだない。 実に…

でもさ、そうじゃないんだ

ついに今年も日本に、春が来た。 日本に春は来たけれど、人生冬真っ只中な今日この頃。 人生の冬を、鼻水やらカウパーやらを垂らし垂らし凍えながら生きてるわけですが、先日、映画「魔法にかけられて」を見てきました。 楽しい映画でした。 恋と現実と夢と…

毎日のようにむかついたりしてる。そういう流れは変えられないんだよ

真冬がとうとうと過ぎ、寄生獣をまた読みたくてたまらない今日この頃。 そろそろと春の出番です。 冬は長い、そう感じる。 そして今、花粉が憎い。 この季節になると鼻をもぎたくなる。 そう、私は花粉症患者。 でも最近は、鼻水なんて通り越して、頭痛がす…

なんかさ、想うんだ。うまくいかない事って、しょっちゅうあるし

今年もちゃっかりと風邪をひきました。 まだ、喉がイッガイガします。 外に出て、帰って来たら、すぐに手洗いうがいをちゃんとしていたにも関わらず風邪をひきました。 所詮、手洗いうがいの逸話なんてこんなもんですよ、飾りですよ、水代とミューズを返して…