光る週末

boredoms2014-07-28

一人で! ママチャリで! 隣町の映画館まで三十分かけて! 三十路が! ももクロの桃神祭ライブビューイングに行ってきました!

というわけで、ももクロにハマってまだ二ヶ月くらいの超新参ですが、テンションあがったので記念に書いておきたい。

ライブビューイングでも盛り上がりがすごい! 私の周りの人なんて踊る人やら掛け声、ペンライトの振り方やら完璧にこなして、すんごい。新参で根暗な私、呆然。座っている人なんてほぼいない。いたとしたら、この私です。 左右だった方、なんというか、申し訳ない。なっんやねんこいつ、最初だけ立ち上がって後は座ってるやんけ!ヘタレが!土に帰れや!!って思われてるだろうなと思いながらも、でもまぁももクロを見に来てるだからこんなオッサンなんざ気にもしてないわな、という考えに至ってからはニコニコしながらライブ鑑賞。ギャラクティカキモス・俺。

ライブ内容は最高でした、日本の祭りを組み合わせた構成で、夏のバカ騒ぎというテーマにピッタリ。アンコールで歌った灰とダイヤモンドですこし泣きそうになりましたが、三十路なので我慢しました。
印象的なことは、あっちの会場は開始直前には雨がかなり降っていたのに、ライブ開始して少しすると、綺麗な虹が出て晴れたんですよ、持ってるなぁももクロ。あと、歌ってる最中にスイカ、かき氷、綿菓子、焼きそばという祭り感あふれる食べ物を食すメンバーさん達が、なんと輝かしいことか。楽しさのど真ん中みたいな笑顔、素敵すぎ。
ただ!
ただ、これに関しては、自分の歌パートなのに食べてて歌えないって場面がありました。歌えてないwワロスw 的な感想もいれば、それはちょっと駄目なんじゃない?的な感想の方もいると思います。個人的には、え? 怒られないのこの子達? っていう驚きがまずありました。楽しい想いは伝わりましたが、そういうのはなるべくやらない方が無難なんじゃないかなぁとは思います。どうなんでしょうねぇ……


最後に後悔したことを一つ。
事前に買ってあったペンライトがまぶしすぎた事。やっぱり公式のペンライト買わないと駄目ですね、通販で買おう。ちょうどいい光量なのですよ、みなさんが持ってた公式ペンライト。周りの人、みんな公式持ってたのでかなり凹みました。途中からまぶしいだろうなと思って、消して振るだけにしておきました。このペンライトは、カラオケの時にでも使おう……

何はともあれ、ありがとうももいろクローバーZももクロわっしょい!!!!!