2007-01-01から1年間の記事一覧

銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの仏像

12月1日に宣言した、毎日日記更新計画が早くも破綻したわけですが…そんなの関係ねぇ!っと今風の人は書くのでしょうか、腹の立つ。 先日、大昔の彼女と、たった一人の女友達とで自転車に乗って商店街をぶらぶら買い物をするという夢を見ました。 よほど、人…

「マンガ」じゃない、「漫画」だ

二週間前に打ったインフルエンザ予防接種が、ようやく効き始めただろう今日この頃2007冬初旬。 今年もちゃんと外は寒くなり、ちゃんと季節が周ってまいりました。 11月はまったく日記の更新をさぼり、月一更新を目標に生きてきたのですが、その目標は今や打…

ブルックリン五丁目で待ってる

Tシャツ一丁で外にお出かけしたら、二度見される季節になりました今日この頃。 突然ですが、PSPを僕はなめていました。 ワイヤレスで通信ができ、画面もかなり綺麗で、そして素敵だ。 わざわざ新型の軽いのを購入し、同時にモンスターハンターポータブル2も…

あの背中に、笑われねぇ男になる

九月がもう十一日というこのあまりに早い月日に、ビビリしながらも日々過ごしているわけですが。 そんな早すぎる九月の中、ある二つの事で、僕は泣きました。 まず、クレヨンしんちゃんの映画、オトナ帝国の逆襲に泣きました。 文章能力が皆無なので色々書け…

背中を蜂の巣にされても愛しぬけると誓うRUN AWAY

世界陸上の織田祐二の楽しそうな姿に、明日の希望を抱いた今日昨日明日この頃。 スポーツといえば昨日、衛星放送でキャプテン翼をたまたま見ました。 しかし、キャプテン翼の知識がまったくないのでさっぱりわかりませんでした。 昨日の放送では、日向小次郎…

戦って死ね

衛星放送のファミリー劇場チャンネルで最近始まった「超人機メタルダー」が最近のマイブームです。 おもしろかったです。 超人機メタルダーの人間名は剣 流星。 ちなみに、南光太郎の方が男前です。 第一話で敵の大将やら軍団長やらが惜しむことなく勢ぞろい…

開戦前夜

蝉が鳴いてる。 最近、蝉が鳴くようになりました。 そろそろ本格的な、夏の到来です。 毎年、何もない、何の想い出もないあの夏がまたやってきました。 そんな僕に、初夏早々、一つの事件が起こります。 今週、僕は。 『合同コンパ』に行って来ます。 合コン…

ウインクで「Moe-chan Thank you very much」

大石もえ、という人がいる。 その人は、AV女優である。 決して誰も救えない手で整体士をしている友達に、教えてもらいました。 本当の意味では誰一人癒せない整体士の友達が教えてくれたAVは、「これが限界ギリギリ露出街中潮吹き アクメ自転車がイクッ!!」…

風の谷の一般人

青き衣をまといて、金色の野に降りたちたい梅雨直前の今日この頃。 どうでもいい情報ですが、寒いのと暑いのだったら、僕は暑い方が好きです、でも象さんはもっと好きです。 温度が上がると自然と「あ、外で遊ぼうかな」なんて小粋なことを思う。 温度が上が…

私たちは日本という国に生まれた

最近で感動したことは。 衛星放送で放送されていた、伊丹十三さんを取り上げた特別番組を見ていてのこと。 伊丹十三さんがやっていた番組「遠くへ行きたい」のカメラマンが言った言葉、「共に同じことに笑える幸せ」。 いいこと言うわ、カメラマン。 そして…

愛は死にますか -I LOVE YOU-

きしむベッドの上で優しさを持ちよりたい今日この頃。 そんな今日この頃の僕は、鼻水と喉の痛みと顔の悪さに頭を抱えております。 そんな悩みを抱えつつ、今日、隣町のショッピングモールもどきの眼鏡屋で眼鏡を物色していたら、芸能人のこずえ鈴ちゃんにそ…

三千世界

ついに、僕の家にも衛星放送がやってきました。 その衛星放送の素晴らしさに、ここ最近酔っておりまして。 そのなかでも、アニマックス、カートゥーンネットワーク、キッズステーションはアニメ好きの僕にはこれ以上ないエンターテイメント。 先日、「スヌー…

腐乱臭

高校時代、ある夏の日。 十代後半の僕は知る、人間にも「カビ」が生えることを。 心にカビが生えるとか、そんな小洒落た表現ではなく、純粋に首に「カビ」ができた高校二年のある夏、危うく「カリ」だったらカリ首でした、いりませんそんなん。 とりあえず、…

レイ、心のむこうに

0、ゼロ、零。 零はまったくもって不思議な数字です、何かを足せばプラスになり、何かを引けばマイナスになる、しかしながら、どんなでかい数字を掛け算しても零になる。 零は無限の可能性を秘めているんです、零は将来的には百にも八億にでもなる可能性を…

追伸、音楽様

音楽。 「音を楽しむ」とは、まったくうまく言ったもんでありまして。 今日の日記は、本当に自分の音楽史を書くだけで、ブログを本当の日記扱い、記録扱いで書くのでかなりつまらないですけども、すいません。 いや、つまらないのは毎回です、すいません。 …

上を向いて歩こう、涙がこぼれないように

本当にわからない問題が目の前にある時、人間はどうなるのか。 ただ一つ、笑うのである。 笑けてくるのである。 二月二十五日、簿記三級の試験を尼崎産業高校まで受けに行った。 開始は、朝の九時。 簿記の関係者さん達よ、せっかくの日曜にこの時間帯はどう…

生きてれば

今年のバレンタイン戦績、チョコ2個。 その内、同世代からのチョコ0個。 もはや何も言うまい、バレンタインに悪口言うのも飽きました。 誰も悪くない、僕でもなく、チョコでもなく、なんでもなく。 いいんです、生きてるし。 ところで、「チョコ」って「ち…

獣王伝 雷血

今日の日記は気がふれてます。 獣王伝 雷血。 獣王伝 雷血とは、僕と腐乱臭のする友達らとで「ベタな熱血漫画」を考えた結果できた漫画の題名です。 主人公の名はライチ(雷血)、ヒロインの名はルイチ(涙血)です。 高校二年生です多分。 ある日、ライチと…

青春の幻影

メーテル… ねぇメーテル…エヴァンゲリオンってすごくおもしろいんだ、今さら気づいたよ。 ということで、怪我人もなく無事にパソコンが復活しました、ありがたいことです。 みなさん、パソコンがおかしくなったら素人が何時間もあれやこれやとするよりも、契…

ニホンゴとマド、それからユメと

自分の中での普通は、案外と普通ではないらしいし、また急に普通は異常に変化するらしいと最近知った。 「七」や「7」は、どうやら「しち」と読むらしい、「ひち」ではないらしいと昨日知った。 二十三年間ずっと「七」は「ひち」だと思っていた、「七月」は…

そらのなまえ、おもいだして

この前、河川敷で友達と凧揚げをしました。 僕は、凧揚げをなめていました。 まさかあんなに凧揚げがたのしいもんだとは思いませんでした、凧揚げ世界大会コントをやりつつケッタケタ笑いながらやってたら、なぜか急降下してきた凧が河川敷の地面に綺麗に「…

MOTTO MOTTO 2007

一万アクセス突破、本当にどうもありがとうございます。 ちなみに、一万目を踏んでくれたどこかの誰かさんのコメントがないのが2007年の初笑いです。 どうでもいい事ですけど、プリキュアの初期OPテーマの最初の部分の「プリキュア♪プリキュア♪」の「ア」の…