2009-01-01から1年間の記事一覧

ラストダンスは私に

仮面ライダーWは、おもしろい。 そして冬は、寒い。 最近、仕事がかなりお忙しくて意味がわからない。 意味がわからなすぎて今日なんて、コンビニで煙草を買って表に出て、ゴミ箱にレシートとおつりの七百円を無意識に捨てました。 ジャラーン!とゴミ箱が…

デッドヒートのI love you

仕事終わりに、一人で、ボウリングに行ってきました。 孤独とはなんとえげつないものか…。 周りを見れば女子を連れた男たちが、楽しそうに笑っている。 かたや、うまくもない(今日のアベレージは130点…へたっぴ)ボウリングを一人で投げている俺。 これが、答…

いちごフレンジェ&フランボワーズ♪はぴはぴマカロンfunfun♪

おはよっ! という事で、夢色パティシエールが今期アニメのお気に入りという、とある悲しい25歳の日々。 あのアニメ、面白い。 一話で泣きました、25なんだぜ俺。 OPは五條真由美さん、聖剣の刀鍛冶のOPも五條さんで今期は多忙だ、おめでとうございます…

シャマルロットさん

今日の画像のシャマルさんに「どうしたの?お腹痛いの?何?」(←プリンセス・ラバーのセリフより)って言うて欲しい、そう思ったわけで。 と、早速ですが、リリカルなのはのカードが届いたど! 貧乏なので、僕は1箱だけ買いましたが、友達は3箱買いました。…

ギリギリぷりん

小学校のある日、オカンに週間少年ジャンプを、お買い物のついでに買ってきて下さいとお願いをした。 すると、月間少年ジャンプを買ってきてくれた、どうやら間違えたようだ。 サザエさんかっ。 もぉしょうがないのでとりあえず読んだら、すごくビックリした…

もちろん…メモリブレイクだ!

一週間の間に! 二人にフラれたぁぁ!

STAND BY READY

夏が手を振っている、さよなら日本。 来年また、ここで逢おう。 久しぶりに書いた日記が、暗い。 ジャコウ様も真っ青な暗さ加減、暗い… 自分でも信じられないぐらい、今ヘコんでいる。 コミュニケーションとは本当に難しいものだ、そう思ったからだった。 オ…

座剣邪 寧代

残念すぎる。 先ほど、某レンタルビデオ屋さんにて、キングゲイナーを借りたつもりが、帰ってきて確認したら装甲騎兵ボトムズでした、中身がすりかわっていたようで、なぁ、なんとかしてくれよタル。 大事ですな中身の確認……寝ゆ。

おもちろーい

前回の続き。 エヴァ 破 のネタバレですので、ご注意を。 でここからはTV版と同じく、ミサトさん達があと一歩で目から怪光線の餌食になる寸前で初号機見参、相変わらずゲンドウは初号機の腕吹っ飛んだときの血を浴び無表情、わちゃわちゃあって、エレベー…

俺達を誰だと思っていやがる

今回の言いたいことは、ただ一つ。 単刀直入に超個人的な意見で書かせて頂ければ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が、べらぼうに面白かったという事。 今までの、ほの暗い水の底のような、梅雨時のあのじめっとした感覚のエヴァがそこにはなかった、ように僕…

一万点、十万点、百万点の世界へ

蝉のオンステージ。 季節は、すっかり夏を向かえた。 やはり夏には蝉が必要だと思う、蝉が鳴いてくれないとしまらない、かわいいよ蝉かわいいよ。 ただ、道端で蝉の死体なんかを見ると、「自分の死」という重たいテーマを一瞬とはいえ考えてしまうのは僕だけ…

キラサマ…

まさに、計画通り。 先日受験した簿記試験、計画通り、落ちました。 それは、約束された落第の試験。 試験の2週間前に、必死こいて勉強しようがそんなものが本当の力になるわけがなく、結果試験本番では、配点の高い第5問にとりかかる頃には残り時間4分と…

カミサマ…

できれば、精神と時の部屋の住所を教えて下さい。 今週日曜、簿記三級の試験に挑む。 前回、採点者総立ちの0点というトンチキな点数をたたき出したあの試験に、また挑む。 そして今回も、受かる気がまったくしません、これは落ちます、まったくわからん、簿…

こんな僕たちでも救ってくれますか、あなたは?in京都

パソコンを開けば、アニメ関連の音楽を聴き、なにやらエロい画像を検索し始める。 街に出れば、可愛い女子を目で追い回す。 HDDレコーダーに溜まりに溜まったアニメを、朝の9時から夕方5時まで見続けた本日の休日。 そんなミソブタのような人間でも、あなた…

そう思うだろ?あんたも!

冬が、身支度をしている。 故郷がどこが知らないが、里帰りの準備を始めたようだ。 そして春が、日本にやってくる。 春というのは、なぜにこんなにウキウキするのだろう。 春になると、変な人が増えるのもうなずける。 きっと僕も、変な人と思考回路が同じな…

あの日の全てが空しいものだと それは誰にも言えない

冬が、鎮座している。 本気で今日が、バレンタインだということを忘れていた25歳の冬。 もぉいっそのこと、ヴィンセントよろしく棺桶に閉じこもろうかしらと思った冬。 日本国民の半数が、様々な形の恋を謳歌しているだろうこんな日に、ミーハー魂大炸裂で買…

私を倒したからといっていい気になるな…まだ四天王が(略)

「俺の名前は、吾妻 雷血!よろしくな!」 という声が聞こえてきそうな今日の画像、スーパーロボット大戦のキャラですが、これは想像上のアニメ獣王伝 雷血の主人公そのものです、ピッタリですほんと、まさにこれ。 学ラン、赤のシャツ、黒髪、熱そうな目。 …