追伸、音楽様

boredoms2007-03-04

音楽。
「音を楽しむ」とは、まったくうまく言ったもんでありまして。
今日の日記は、本当に自分の音楽史を書くだけで、ブログを本当の日記扱い、記録扱いで書くのでかなりつまらないですけども、すいません。
いや、つまらないのは毎回です、すいません。
僕がCDプレイヤーを買ったのは小学生五年の時で、一番最初に買ったCDは「傷だらけの天使になりたいとは思わない」ってもぉ誰が歌ってたのかもわからない名曲です、唐沢寿明さんが主演の「西遊記」ってドラマの主題歌です、ちなみにEDテーマは「百万光年の彼方」です、これも名曲です、んでこれが二枚目に買ったCDです。
時は流れて中学生、僕はグレイとラルクを聴いていました、ベタな中学生です。
時は流れて高校生、果たして何に憧れていたのか、僕は高1の時にエレキギターを買い、しばらくしてFコードで挫折しました、ベタな高1です。
高3の時、僕は何故かドラゴンアッシュを聴いていました、どうした俺。
で、音楽好きな同級生の子に「ドラゴンアッシュ??古いわ」と言われ、人生で初めてインディーズというモノを知り、バンド「ケムリ」を教わり、その後にバンド「モンゴル800」を教わった、特にモンゴル800は当時本当に衝撃的で、人生で初めて音楽が好きになった。
ありがとう、同級生大久保。
それからインディーズバンドみたいなものを探すようになり、ガガガSPピンクリボン軍ジャパハリネット、(インディーズちゃうけど)ブルーハ−ツ、ゴーイングステディ、ビバッチェスタンドアップ、などなど今改めて書いていたら、青春パンクとジャンル分けされるもんばっかり狂ったように聴いていた、時は流れて大学生。
特に衝撃だったのが「ゴーイングステディ」で、本当に本当に、本当に聴きまくりました。
ありがとう、ゴーイングステディ。
大学一年の時、大学サボってカラオケに行きまくり、青春パンクやらを歌いまくり、というか怒鳴りちらし、一時期声が出なくなり、それでも歌って、いや、怒鳴りまくってました。
カラオケの為に、バイトに行っていたようなもんです。
その結果、大学一年の時の単位は前期、後期合わせて「4」でした。
それから、大学のパソコンで発見した「STM」という音楽通信販売サイトを授業をサボってでも見て、CDを買いまくりました。
それから色々聴きました、書くのがめんどうなぐらい聴きましたです。
なかでも、ハンドルネームにもしている「BOREDOMS」に爆発的至極を感じ、もぉ後半の大学時代はBOREDOMSしか記憶にないぐらい聴いていました。
ありがとう、BOREDOMS
それから後のルギア爆誕的衝撃は「the futures」、素晴らしい本当に心から。
ありがとう、the futures。
それから、ありがとう、数々のアニメソング。
これからもよろしく、音楽。
そして、ありがとう、全ての音楽。