私たちは日本という国に生まれた

boredoms2007-06-04

最近で感動したことは。
衛星放送で放送されていた、伊丹十三さんを取り上げた特別番組を見ていてのこと。
伊丹十三さんがやっていた番組「遠くへ行きたい」のカメラマンが言った言葉、「共に同じことに笑える幸せ」。
いいこと言うわ、カメラマン。
そして話しは変わって今日、松本人志監督の「大日本人」を見てきました。
上映中、前の席のカップルがキスを交わしていました。
カップルよ、あなたたちは何人ですか。
そして先週の土曜日、某所のマニア向けホビーショップ「ゲ○マ○ズ」のガチャポン売り場にて、ある事件を目撃。
ガチャポンを三回やって、三回とも同じモノが出たことに激怒している男性と平謝りのゲーマ○ズの定員さん。
ありえへん。
千原兄弟のジュニアだったら「考っえられへん」です。
ガチャポン三回同じの出て怒るって、そんなん競馬当たらんからって売り場のパートのオバちゃんにキレてるぐらい愚の骨頂です。
しかも、その男性の年齢は30代後半といった感じで家族連れです、あげく家族までもがゲー○ーズの定員さんに怒ってる始末。
○ーマーズの定員さん、あなたは何も悪くない。
ゲーマー○の定員さんは、ガチャポンの説明をしながら、何度も深々と頭を下げてはりました、偉いよあなたは。
男性とその家族よ、あなたたちは何人ですか?
ゲーマーズの定員さん、あなたこそが大日本人だよ。