なんかさ、想うんだ。うまくいかない事って、しょっちゅうあるし

boredoms2008-01-23

今年もちゃっかりと風邪をひきました。
まだ、喉がイッガイガします。
外に出て、帰って来たら、すぐに手洗いうがいをちゃんとしていたにも関わらず風邪をひきました。
所詮、手洗いうがいの逸話なんてこんなもんですよ、飾りですよ、水代とミューズを返してください。
そんな事より、モンスターハンターポータブル2のラージャンという敵にまったく歯がたちません。
苦労して造った、敵を眠らせる効果の付いた武器で挑んでもコテンパンでした、ミイラ取りがミイラです、ライラ・ミラ・ライラ
当分、モンハンとは距離を置きたいと思い、浮気相手に選んだのは大航海時代ポータブル。
2800円で買いました、安っ。
まず主人公の名前で悩み、アルプスのハイジの名字がかっこよかった覚えがあったのですが思い出せず、肉厚な友達にメールで質問するも、肉布団の彼はバイト中だったのでしょう、返事が一歩遅かった、返事が来た時にはすでに、僕は名前を決めてストーリーを進めておりました。
主人公の名前は「フウカ・カグラザカ」にしました。
漫画レンジマンのヒロインです。
爆発的に大航海時代の作風に合いませんね。
わかってるんです、いいんですこれで。
ちなみに、ハイジの名字は「アーデルハイド」でした。
「フウカ・アーデルハイド」…んん…どっちみち…目くそ鼻くそ…らいらみららいら。
やっぱり大航海時代は、おもしろい。
ストーリー的に、もっと後半に倒さないといけない強大な勢力を、お金と一騎打ちのゴリ押しで解散に追い込む様は痛快です。
そのせいか、めっきり本筋ストーリーが発生しません、なんのこっちゃ。
昔やってた「ギレンの野望」もこんな感じでめちゃくちゃで、僕の一年戦争ではユウ・カジマの最終階級は、中将です。
そして。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。