海の幸

boredoms2006-10-19

夜更かししながらテレビを見ている無職な人が一番見ているCMはバンテリンのCMだと確信する晩秋の今日この頃。
バンテリンはすっかり夜中のCMの定番です、さすがインドメタシン配合、その浸透力はCMにまで浸透したんですね、いりませんねこんなん。
バンテリンのCMしてる松たか子のお父さんを見るたびにドラマ「王様のレストラン」を思い出す、よう見てたあのドラマ、主題歌平井堅、もっといりませんね。
そんな事より、MBSの水曜日の夜中に放送している「海のトリトン」がおもしろい。
ありがとうMBS
夜中に放送しすぎて今日なんか6チャンネルと8チャンネルが通信販売番組、NHKが謎の音楽と風景を流す番組、MBS海のトリトン、他のチャンネルは放送終了という魑魅魍魎なテレビでした。
今回もなかなかの内容でした。
白いイルカ「ルカー」は今日なぜか十歳もサバを読もうとしましたし、敵のサメがアホほどおったし、敵キャラの一人が管轄を出たのでボスであるポセイドンの連絡係が「ポセイドン様は怖いぞ」って言葉にかぶせ気味にすぐ謝ったし、敵に利用された悲劇的な船長とその妻が登場して仲間のイルカ達は「あいつらっ許さねぇ!」と男前やったのに主人公トリトンは敵褒めるし、悲劇的な船長の妻の歌声やたら怖かったし。
と、まったく文章で書いても面白くないので録画して見てください、きっとおもしろいです。
トリトンは今が旬です。